SSブログ

レンタルサーバー [パソコン]

ファーストサーバのレンタルサーバーを買いました。ASP.NET2.0でSQLサーバー2005を利用してリッチクライアントのWEBを作成してしてみたかったのです。ASP.NET2.0を使えるレンタルサーバーはいくつかありますが、やはりその安さですかね。SOHOコースで初期費用2100円で月945円です。WEB容量は1G・データベース容量は4Gです。その代わりに設定は全部自分で行わなければならないのである程度知識が必要です。早速、WEBプログラムを作成してみましたが、文字化け発生してなかなか思い通りになりません。web.congigで以下の設定をすると文字化けが直ります。これはサーバーがUTF-8が標準なためです。
<globalization fileEncoding="utf-8" requestEncoding="utf-8"   responseEncoding="utf-8"/>
</system.web>

以下に作成したホームページをリンクします。バンド演奏曲が検索出来ます。

 http://斉藤直樹.jp/live.aspx


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZOOM H2PhotoShopCS3インストール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。