SSブログ

テクニカルエンジニア試験 [情報処理]

本日テクニカル試験を受験してきました。午前の問題は特に普通の問題で、最新の流行用語は出題はされていない感じでした。午後の記述はネットワークのシステムのセキュリティーアップの問題が多かったようです。
【午後Ⅰ】
問1:光ファイバ網の構築
問2:検疫ネットワークの構築
問3:タイムサーバの導入
問4:Webサイトのシステムの見直し
【午後Ⅱ】
問1:フォレンジックシステムの設計
問2:ネットワークシステムの運用管理
受験場所は平塚工科高校という高校でしたが、なんと上履き指定。私は始めてでした。でも結構忘れていた方もいて靴下で歩いていました。。。これって社会人の試験会場としてどうなんでしょうかね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。