SSブログ

REGZA 42Z8000を購入! [家電]

【T90H液晶パネルが真っ暗!】
先日、テレパソとして使用していた富士通のFMV_T90Hの液晶画面突然見えなくなり、テレビが見れなくなりました。画面を良く見ると、画像が映っているので、バックライトの不具合と思われます。こちらは別途レポートすることにして、とにかく見れるテレビをどうにか確保しなければならないということで急遽テレビ
購入を検討しました。しかし、エコポイントのあるうちに地デジ化しようと思っていて、すでに検討は始めていました(テレパソがそれを察知して壊れた??)。
【REGZA 42Z8000を購入!】
reguza_1.jpg
外部のハードディスクが使用できる東芝のレグザがいいなと思い、検討していました。ちょうどZ9000シリーズが発売開始になりZ8000シリーズに値ごろ感が出てきたので、Z8000シリーズを購入することにしました。ZシリーズにしたのはデータがムーブできるDTCP-IP対応だからです。Z9000との違いはZ9000が3チューナーですがZ8000は2チューナーです。またZ9000はUSBハードディスクをUSBハブでハードディスクを複数台接続できますがZ8000は1台しか接続できません。サイズは始めは37型のつもりでしたが、ポイントやエコポイントを計算すると42型と1万円程度の差しかないので思い切って42型しました。ヨドバシ通信販売で購入。
月曜日に購入申し込みをして火曜日の朝には配達されました(早い)!Z8000シリーズはだんだん見かけなくなりましたので購入希望の方はお早めに。組立(脚をつけるだけですが)は2人でないと無理かな?
【一般の外部ハードディスクが使える?!】
reguza_2.jpg
外部USBハードディスクはレグザ対応(I/Oデータ・バッファロー)がありますがとりあえず購入するまえに、そこら辺に落ちているハードディスク(500G)で認識できるのかためしてみました。接続するとなんと問題なく、接続認識して、録画・再生もちゃんとするとこと確認しました。但し、電源連動機能は使えないのでその点だけは注意が必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。