SSブログ

REGZAの録画ファイル [家電]

【REGZA録画ファイル】
パソコンのパブリックフォルに直接REGZAの録画をすると拡張子DTV・MEAT・RAT3つのファイル作成されます。DTVが録画本体・METAが番組名・RATが暗号化のファイルと思われます。

reguza_9.jpg

パソコンのパブリックフォルのファイルをREGZAで確認すると、METAファイルがやたらと出来て見難くなります。

パソコンのパブリックフォルにREGZAから直接録画したファイル(3つ)を他のフォルダに移動しても、REGZAから見ることが可能でした。つまり録画をファイル形式でバックアップ可能になります。但しこのファイルは録画したREGZAでしか見られないことは言うまでもありません。

【REGZA再生可能ファイル】

フリーオ(復号された放送データMPEG-2 TSを、そのままの形でパソコンのハードディスク等に記録可能)で録画されたデータをパソコンのパブリックフォルダに移動して、REGZAで確認すると、しっかり地デジ番組として見れました。フリーオとREGZAで全く同じ番組を録画して、ファイルの相関を検証してみるのも面白いかもしれません。

デジタルビデオSD-9で録画したビデオファイルMTSを同様にしてみましたが、ファイルすら認識されませんでした(MTSとm2tsファイルは、長い名前の方が本当のファイル名で、SDカードに書き込む時には互換性のために8.3形式の短いファイル名にしてから書き込む決まりがあります)。ISOファイルも同様。

ところでLS-XHのDTCP-IPの変換後のファイルはパソコンでは全く見れませんでした(どこにあるのかも良く判らなかった)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DTCP-IPサーバー購入お陀仏FMV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。