SSブログ

アイドリング!!!第4回オーディション [パソコン]

HPのパソコンを購入すると抽選で「アイドリング!!!第4回オーディション」に招待されるということで、特に興味はなかったが応募したら見事当選しました(どのぐらいの抽選確率だが判りませんが)。
3月6日(土)当日会場のよしもとプリンスシアターに行ってみると、オタク爆発。しかしそこにいる自分も全く違和感がなかったのがなんとも恥ずかしい。オーディションの前、HPパソコンMade In Tokyoの宣伝をしていました。

この「アイドリング」は地上波ではあまり放送していないようで衛星放送で放映しているようである。地上波で放送していない分、アイドルが身近にいる感じです。この前2010トリビアの泉の騙しアイドル役で出てたのが最初に見た感じです。初めて近くでアイドル?を見ましたがステージに出てくると少し良い香りがするのが会場にいての特有の感じでした(公演時間は約2時間)。司会のフジのアナウンサーがなんと背の高いこと(175cmぐらい・・・)。
アイドリング.jpg
オーディションは5000人応募者の中から10名が選考され最終的に5名が合格するシステムでした。10名は上はアイドリングのTシャツ、下は半ズボンタイプのジーパンにスニーカーという格好でした。皆さん歌は下手ですが、大体みなダンスが出来てダンスはかなり上手でした。みなさん合格させて欲しいでしたが半分しか合格できないのはなかなかシビアな世界ですね。気のせいかエントリ№が後半の方が合格率が高かった気がします。1~5で1名、6~10で4名?後半の方が印象がつよいですからね。ちなみに各人点数(特別審査員4名各100点+アイドリングメンバー各30点×16名)の発表はありませんでしたので、実は最初から合格者が決まっていたというのは勘ぐり過ぎか??? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。