SSブログ

YAMAHA RBX4A2M ベース購入 [マニア]

10年間使っていたベースがさすがにネックが反ってきたのと汚れが目立ってきたので、新規購入しました。YAMAHA RBX4A2M を購入。いままで使っていたのと同じメーカーで手が小さいのでミディアムスケールのネットで探したらこれに突き当たりました。同じ物でフルスケールの物もあるようですが。格好が良く即購入決定。クロサワの通信販売で56,700円で購入(ショルダー型ベースケース付き)。注文して3日で手元に届きました。
BASS_NEW.jpg
ミディアミにしては少し大きな感じですが、とにかく軽いです。色はブラックもありますが、汚れ(指紋跡)の目立たないホワイト(ホワイト&エアクラフグレイ)にしました。
BASS_比較.jpg
大きさは確かに以前の物より少し長いです。
BASS_ヘッド.jpg
BASS_フロント.jpg
BASS_ツマミ.jpg
フロント及びリアボリュームノブの外周には、ボリュームコントロールの状態を示すLEDが内蔵されています。ライブの時にステージ上では格好いいかも!なんと音量設定によってLEDの輝度が変化します。なぜかマスターボリュームにはLEDが付いていません。折角ならこちらにもLEDをつけて欲しかったです。
BASS_裏.jpg
弦は裏から差し込むタイプです。裏面にはLED点灯用の乾電池(9V電池)入れがあります。音色には関係ないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。