SSブログ

短いAC電源ケーブル購入 [パソコン]

今年に入ってサーバー用ハードディスクを増設しましたが、結構場所の方が無くなってきた。ハードディスク本体の場所は致し方ないにしても、あの電源ケーブルはどうにかなならないものかと思う。付属で付いてくる電源ケーブルは大体1m~2m程度と長い。まあ短いと設置出来なく苦情が来るのかもしれないので仕方ないが。写真の様にかなりの場所(空間)を占有するし、そもそも見苦しい。
短いAC電源ケーブル1.jpg
そこで通販サイトで短い電源ケーブルを探しても結構ない。今回通販で短いAC電源ケーブルを入手したのでご紹介します。その会社はAISANという会社。通販サイト風ではないが、メールで注文したamazon並みにすぐ到着した。
http://www.aisan.co.jp/products/power_supply_code-adaptor.html
これがストレートタイプの50cm。値段は600円程度とかなりお得。
短いAC電源ケーブル2.jpg
これがL型タイプの70cm。こちらも値段は700円程度とかなりお得。
短いAC電源ケーブル3.jpg

これで接続しなおして、配線回りがかなりすっきりした。amazonとか出したらたぶん需要はかなり多い思うのだが。最近白家電が多いので白も発売して頂けると嬉しい。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

なまい

当方もPCの電源まわりをすっきりさせようと、短いAC電源ケーブルを探してましたがなかなか良いものがなく困っていました。
しかしこのブログのおかげで求めていたものが見つかりました!!

私もこういうの需要あると思うんですけどね。

ホントありがとうございました!
by なまい (2011-07-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。