SSブログ

【MEDIAS WP N-06C】購入レポート《その2》 [パソコン]

【保護シート】
購入時に画面に保護シートが付いていたので、そのまま使っていたら、2・3日で剥がれてきました。これはどうやら梱包用の保護シートらしく、一般的に言う保護シートではないようです。傷が気になる人は保護シートを別途購入しましょう。ネット上では保護シートで電話のマイク部分を覆うと、不具合が発生するそうなのでマイクを覆わないようにしましょう。

【WiFi】
自宅の無線LANルーターと接続無事認識できました、なおこの時は、3Gは使えませんのでご注意を(SPメールが見れない)。DLAN接続も出来ましたが、G単位のMPEGビデオファイルはさすがに再生できません(画面が真っ黒)。写真を見る程度が実現的ですね。ちなみDTCP-IPサーバーのファイル(題名)が見れました。しかし暗号化かかっているのでビデオ自体は再生出来ませんが。。。もっともサイズがばかデカイので再生出来ないとは思います。

【Bluetooth】
Bluetoothを接続してヘッドセット電話してみました。直接話すよりは音声がなかなかクリア。たぶんスマートフォンはBluetoothを接続やイヤホンの使用を前提として作られているのではないでしょうか?

【Edy】
 Edy自体のダウンロードは簡単に出来ます。ガラ携のIDはそのまま引き継ぐことは出来ません。ガラ携の残高を移動しようと思い、おサイフケータイ同士の場合「Edy to Edy(エディ トゥ エディ)」のサービスを使って、おサイフケータイのEdy残高を、他のおサイフケータイに送ることにしました。利用には送付額の1%の手数料(最低53円)が必要です。その他の場合、異なるEdyへの残高移し替えはできません。しかし、いつまで経っても受け取り出来ませんでした。ホームページで確認したら。おサイフケータイ(スマートフォン)(送る側、受ける側のいずれか、または両方)での「Edy to Edy」の提供は、2011年秋以降の予定だそうです。Edyの送付を解除は出来ましたが、手数料はしっかり取られていた。
 
【セキュリティーロック】
スマートフォンは情報が集中するのではやはり、セキュリティーロックが必要だと思います。画面ロックをするはいいのですが、その度にパスワードを打つのは面倒です。そこでパターン入力が便利です。9個のポイントのうち4つ以上を順番に指で撫でることでロックが解除出来る方法です。これはなかなか便利です。
 
【メール】
メールが来ていると、設定で右上のLEDが点滅します(設定により色を変更出来ます)。受信時にバイブレータ設定をしてあってもバイブレータが作動しません。これは不具合???

【再起動】
ネット上でも話題になっていますが、なぜか再起動を勝手に1日2.3回している感じです。実害はないですが、なんか変な感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。