SSブログ

銭湯ガイドマイスター [銭湯]

先日”銭湯ガイドマイスター”の認定試験の案内が来ました。これは銭湯検定2級にあたるものらしく、銭湯検定3級の合格者が対象らしいです。3級の試験は過去2回あったので、対象者は300名ぐらいでしょうか。今回は論文形式試験ということで、受検を少し考えましたが、ちょうど日程が空いていましたので受検することししました。

「日本銭湯文化協会」にFAXすると、ハガキの案内状が送付されてきました。受験料は3150円とのこと。試験内容は
①あなたが銭湯について全く知らない外国人に対して、それらをどう説明するか。
②あなたが銭湯ガイドマイスターになったら、どんなコースプランをたて、どんな点に留意しながらお客様を案内するか(エリアは日本国内のどこでもかまわない)。
という2問らしいです。試験時間は90分です。”銭湯ガイドマイスター”ネットでぐぐってもほとんど資料がありませんでした。①は書けたとしても②はかなり難しい感じですよね。試験日は7月23日(土)ということでお楽しみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。