SSブログ

G-SHOCK【GB-6900B】 [パソコン]

G-SHOCKでスマホと連携出来る時計(Bluetooth搭載)があります。
まあ、なんとなく面白そうだなと思い購入しましたが、これが意外に便利なのでご紹介します。

IMG_8453.jpg

【設定】
まずはG-SHOCKのホームページで、購入するG-SHOCKと自分の持っているスマホが連動するかの確認表を必ず確認してください。単にBluetooth対応というだけでは、通信できませんで注意が必要です。

【メールの着信がわかります】
メールが受信されると、メールアドレスがG-SHOCKに表示されます。
仕事の会議中や車の運転中などスマホすぐに見れない場合に便利です。
メールの電話帳にアクセスして、電話帳の登録名で表示されます。
誰からのメールかヤキモキしなくていいいです。
登録のメールはそのまま表示されます(メールアドレスが流れて表示されます)。

【少し離れていても着信がわかります】
見通しなならかなり距離通信出来ます。スポーツをしていてスマホを持てなくても、メール受信が分かるのは便利です。ドア1枚ぐらいなら通信可能です。スマホを居間に置いて、寝室にG-SHOCKを持っていいくなどという使い方も出来ます。


【これから・・・】
★まず、男性用のG-SHOCKでしか発売されていないので、女性用のG-SHOCK(ベービーG)で発売されてばと思います。女性の場合、バッグなのでスマホを入れている場合が多いので便利だと思います。
★ソーラー充電や電波時計対応のG-SHOCKがまだ発売されていません。
発売を期待しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。