SSブログ

戸倉上山田温泉の看板 [長野]

国道18号で長野の戸倉上山田温泉の横を通るとハリウッドばりの山頂の看板が目立ちます。
夜はライトアップされさらに目立ちます。この看板の横に建物があり私は勝手に「展望温泉」だと思っていました。年末年始休みに時間があっあたので、そこまで行って見ることにしました。
麓から車で5分ぐらい結構な坂を登ると、そこは神社でした。
IMG_3431.jpg
IMG_3432.jpg
IMG_3433.jpg
善光寺の別院と書いてありました。温泉街が一望出来る絶景の場所でした。さらに奥に行こうと思ったら、その先は「冬季通行止め」の道路でした。
IMG_3440.jpg
麓に戻り帰りはリニューアルされたという千曲川沿いの「超音波万葉温泉」に立ち寄りました。「超音波」の意味は結局判りませんでしたが体を温めきました。何より嬉しいのは入浴料金が「350円」と破格値だったところです。硫黄系の良い温泉でした(雰囲気的には銭湯という感じ)。ちなみに朝4時から営業しているそうです(早い!)。
DSC_3040.jpg
DSC_3041.jpg
千曲川沿いに記念碑が建っており、五木ひろしの「千曲川」の記念碑でした。そこにボタンが!ボタンを押すと大音量で千曲川の全曲が聞くことができました。ちなみに「千曲川」で「千曲川」という歌詞が出てくるのは3番で、最後にならないとその歌詞を聞けません。「千曲川」を見ながらこの曲を聴くとなかなか情調のあるものです。
DSC_3045.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。