SSブログ

カシオ CASIO G-SHOCK ジーショック【GBD-H1000-8JR】 [マニア]

8月末に、カシオ CASIO G-SHOCK GBD-H1000-8JRを購入。
スマートウォッチはいくらでもありますが、G-SHOCKでもスマートウォッチ並みの機能を
持った機種が発売されました。以前なら20万円ぐらいいたかもしれませんがそれが今は5万で
購入できます。機能がてんこ盛りですのですべては紹介できませんが。
DSC_5910.jpg
まずは、盤面機械式でなくディスプレイになっている。ボタンを押すと画面が切り替わる仕組み。
ボタンが3つに細かく分かれているが、これはデザインで特に3つの機能があるわけではない。
そして重い(g-shockはそもそも重いですが)。普段生活(屋外)ではいいが自宅にいる時には外したくなる。
DSC_5912.jpg
スマホとの連携は以前のbluethooth連携機種とは段違いである。メールだけでなく、スマホのあらゆる表示メッセージを時計画面に表示してくれる。運転中スマホが見れない時、これは便利である。メールの本文も読めるが、絵文字には対応していない。
温度計・気圧計・方向そして脈拍も各種計測する。もちろん歩数も週単位で表示してくれる。時計を外しても心拍数をしばらく計測するので変な数値(脈拍150とか!)が残ってしまうのが難点。
100000001005582598_10214.jpg
当然充電式だが、休日一日中、部屋の中に置いておくと電池がLOWになってしまう。このためPCのUSB充電のケーブルが付属されている。時計裏面にUSB接続端子がある。真ん中の緑の光で脈拍を図っているらしい。

普通のスマートウォッチとの一番違いはg-shockなら「お風呂(銭湯)に入れる」ことだ。お風呂に入って居る時の脈拍も計測できる。
位置情報が判るGPSも搭載。まだ使いきれてない。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川崎市地元応援券富士通FMVN77E2購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。