SSブログ

VISTA SP1 [パソコン]

SP1.jpg

あと4時間でVISTA SP1の評価期間が終わるらしい。さて、その後パソコンどうなるのだろうか?

東京銭湯お遍路88箇所達成 [銭湯]

R0010360.jpg

正月から始めたお遍路も本日半年で達成しました。色々ありましたが楽しかったです。向かった銭湯がすでに廃業してたり火事で消失していたり。愛想の無い番台の人も、20分ぐらい話した番台の人もいました。ひとつ残念だったのは他のお遍路の人と一回も会わなかったことです。まあ銭湯密度の低い東京西部を中心してお遍路をしている人は少ないのかもしれません。これからも2冊・3冊と楽しみたいです。それから、東京以外の銭湯も挑戦してみたいです。ちなみに明日から入浴料430円から450円に値上げです。
http://naokisai.com/sento_tokyo.html

N700系G-SHOCK [マニア]

ローソンでの限定モデルです。本日ローソンから発売。
R0010313.jpg

日本を代表する電車「新幹線」その中でも最新鋭である「N700系」をイメージしたモデルです。 特徴的な白いボディ(本体)ベルトには車両と同様に2本の青いラインと車両番号を配しました。 勿論、時計盤面もオリジナルデザインです。 N700系のロゴに加え、運行区間である「東京」「博多」を表記しバックライトには車両の電光掲示板に 表示される「のぞみ」の文字が浮かび上がります。
R0010315.jpg
1万円越えにしてはちょっとチャーチかな?まあ記念品ですからね。
箱底面に駅名が書いてあります。

R0010316.jpg

東京ディズニーランドジオラマフィギュアー [マニア]

P1000247.jpg

25周年、ローソン限定での特別な食玩です。コカコーラ・そうけんび茶・アクエリアスを”2本”で1個貰えました。2全部で12種類ですので24本飲むのはつらいです。これを置いている店と置いてない店があり見つけるのに大変でした。ですが、これはいままでで一番良いフィギュアーです。東京ディズニーリゾートでも10万円なりのジオラマありましたが正直こちらの方が良いです。おまけに応募券が付いており3枚一組でパスポートプレゼントの抽選に申し込みが出来ます。こちらはキャラクターが付いているので楽しいです。5月までぐらいでしたが。。。。ディズニーシー版も夏にでるので楽しみです。

P1000246.jpg

地球照 [天文]

DSCF1830.jpg

土曜日の夜から八ヶ岳で観測して最後に月が昇ってきました。なんと綺麗な星空で目で地球照が見れました。意外と撮影するチャンスがありませんでしたが、今回たまたま赤道儀にカメラを載せていましたので撮影できました。ISO100で15秒の露出です。とても幻想的な月でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。