SSブログ

ワイヤレスジャパン2008 [パソコン]

P1000309.jpg
たまたま招待券が手に入ったので東京ビッグサイトで開催されていたワイヤレスジャパン2008へ行ってきました。携帯電話とモバイルパソコン花盛りという感じです。日本の携帯はiフォンに持っていかれた感じで寂しいですが、モバイル携帯パソコン(携帯電話+パソコン機能)はなかなかよかったです。iフォンのライバル?サムスンのオムニアにお客さんが集まっていました。モバイル携帯パソコンというと趣味で本当に使えない感じですが、今回出展されていたWILLCOMのD4はVISTA搭載で実際に使ってみたい感じです。月額約4000円でパケットつなぎ放題だそうです。WIMAXもそろそろ実用化か?わが社も頑張っていました。
P1000310.jpg

東京ディズニシージオラマフィギュア [マニア]

ディズニシー.jpg

東京ディズニシージオラマフィギュアの販売が昨日から開始されました。昨日探しましたなかなか見つからず今日になってやっと見つかりました。これはローソン限定です。今回はなんと中身がほとんど見えません。しかし今回はは外に入って入る物が表示(番号も)されているので安心して購入できます。今回は上が4番下が6番です。前回のディズニーランドの時は、外に表示が無く、中身が少し見えたので、集めている人は必死に中身を見る様子が見かけれました。
同封のチケットで、A賞1DAYパスポート(3枚)・B賞ジオラマフィギュア24種類(2枚)が抽選でプレゼントされますが、B賞に専用のケースが付いてきますが、これが人気になりそうです。

GX-100 キャップ LC-1 [デジカメ]

P1000295.jpg

P1000296.jpg

GX-200が発売されると同時に、その自動開閉キャップLC-1が発売されたので早速購入。このキャップはGX-100でも使えます。このデジカメの唯一?の欠点のキャップの開け閉めが面倒ということを一気に解決してくれました。よかったよかった。

ブルー画面 [パソコン]

R0010632.jpg
先週、評価版SP1の評価期間が終了すると書きましたが、時間を過ぎても通常通り使用できました。ところが、4時間ぐらい経つと写真のブルー画面になり、なにも受け付けなくなりました。CTRL+ALT+DELETEでも再起動を受け付けなくなりました。仕方ないので電源を直接OFFして再起動しました。これは偶然かなと思っていましたが、なんと毎日同じ現象が現れました。これが期限切れの現象だと確信しました。正規版SP1を再インストールしようとしても「すでにインストール済み」のメッセージ。仕方ないので、VISTA自体を初めから再インストールしました。以前新しいハードでディスクを500Gを購入してデータを別ディスクにしておいたので、データを気にせず再インストール出来ました。正規版SP1は現象もせずOKでした。評価版は大変でした。ご注意を。

稲城大橋有料道路 無料化社会実験 [マニア]

稲城大橋.jpg

稲城大橋が7月1日から7月10日まで無料になってます。私も通りましたが本当に無料でした。周りの道路にはそのことはなかなか判らないと思います。そのせいか交通量が多いかもと思いましたが、全く変わった様子はありませんでした(1回しか通過していませんが)。しかし、どういう意味があるのだろうか?無料化しても交通量が変わらないことを示したいのかな~???神奈川県川崎市や東京都多摩地区の交流に是非使用してみてはいかがでしょうか???

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。