SSブログ
デジカメ ブログトップ
前の10件 | -

PIXTAで写真が1枚売れた! [デジカメ]

ホームページを運営して皆様に見て頂いていると、ホームページに掲載されている写真を使わせて欲しいというメールが1年に2・3件着ます。まことに嬉しいことですが、それなら少し商売っ気をだして今流行り?のフォトストック(ネット上の写真販売)に登録してみようと思いました。
★★★ 私のPIXTAページ  ★★★
登録して1ヶ月ぐらいでやっと1枚売れました。1枚売れてランクが16000位です。約12万人が登録しているそうなので1枚でも実際に写真が売れる人は10%ちょっとということになります。登録すればすぐ販売とは行かず、審査があります。審査を通るのは登録の半分というところです。とにかく撮影されている内容も大切なのは当たり前ですが、ピントとか露出がばっちりでないと審査が通らない感じです。
pixta_2.jpg
売るために写真を撮影しているわけではないですが、自分で気に入った写真がどこかで「お金をかけても」使われるのは単純に嬉しいです。ちなみに、手取りは売れた写真額の3分の1程度です。

★★★ 私のPIXTAページ  ★★★

2013年初日の出 [デジカメ]

あけましておめでとうございます!
今年も多摩川で初日の出を見に行きました。
天気は良かったですが、雲が少しありました。
DSC09707.jpg
富士山と月が綺麗でした。
DSC09696.jpg
明ける前。
DSC09697.jpg
川に霧が出てました。
DSCF3396.jpg
微妙に初日の出。
DSCF3443.jpg
やっと日が出てきました・・・
DSCF3468.jpg

生田緑地の紅葉 [デジカメ]

本日、川崎市の生田緑地に遊びに行きましたが、紅葉がとても綺麗でした。もうおしまいという感じですのでお早めに。
DSC09183.jpg
DSC09174.jpg

脳MRI [デジカメ]

脳MRIを受診してきました。そこの病院は後日CD-ROMをくれるので後で自分でも楽しめます。但し、JPGとかBMPとかの一般ファイル形式でないので、専用のソフトが必要になります。とりあえず異常が無くて良かった・・・・
脳(顔)を横から見た写真。
nomri_1.jpg
脳を上から見た写真。
nomri_2.jpg
これが究極のプライバシーか???

野川灯篭流し [デジカメ]

R0040403.jpg
野川灯篭流しを見に行ってきました。6時30分開始。最初の15分ぐらいはお坊さんが川をお清め。
7時ぐらいから実際に流し始めました。あまりの多さにびっくり。川の流れがあまり無く「流し」にはなっていませんでしたが。。。。。
R0040353.jpg

六本木ヒルズスカイデッキからの花火見物 [デジカメ]

R0030015.jpg
スカイデッキより隅田川花火大会を見学しました。北東方向に花火が見えました。しかし音は全く聞こえませんでした。サイズは小さく、双眼鏡が必要です。またカメラ撮影も望遠でないと無理です。
hanabi_map.jpg

フォトイメージングエキスポ [デジカメ]

imaging_expo_01.jpg
久しぶりに、フォトイメージングエキスポに行ってきました。
http://naokisai.com/photo/2009_image.htm
景気も悪く、出展も人出も少ないと思っていましたが、とんでもない。出展社も人出もすごかったです。




初日の出スカイデッキ [デジカメ]

2009skydeck_1.jpg
スカイデッキの初日の出特別観賞に行って参りました。とても綺麗な初日の出でした。日の出と東京タワーの景色がなんとも良かったです。
詳しくは以下のページで。
http://naokisai.com/tabi/2009skydeck.htm

今日は夕日が綺麗でした [デジカメ]

今日は寒かったですが、そのおかげで透明度の良い夕焼けでした。山の稜線が綺麗に見えました。
真ん中に見えるのが富士山です。

R0015658.jpg
眺望図

百合ヶ丘1.JPG
前の10件 | - デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。