SSブログ

トゥルースイパーを購入 [マニア]

Gw(がまんウイーク)にせめて安眠と思い、トゥルースイパーを購入(シングルサイズ✕2)。
今購入すると「抗菌」仕様(今までのは抗菌じゃなかったの????)。
tu_1.jpg
一晩寝ましたが、確かに朝起きて痛いところが無い感じです(感想には個人差があります!)。
気持ちよく体を包んでくれます。
tu_2.jpg
梱包は小さく、開封するのと膨らんでいく感じです。
これだといくら返品無料でも事実上大きすぎて返品は出来ません。
tu_3.jpg
謎の掛け布団のおまけ付き。
tu_4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ディアゴスティーニ【サンダーバード秘密基地】 [マニア]

コロナの影響で、週末の予定もないと言うことで、自宅でディアゴスティーニのサンダーバード秘密基地を製作開始。これまで8号まで購入。
DSC_5313.jpg
細部にこだわりすぎた構成で結構組立が大変!10号以降は予約販売のみなので定期講読を申し込みました。
DSC_5315.jpg
ちなみに最終号は110号らしく二年間ぐらい続く[ふらふら]一号約2000円ですので全部で20万円!!!
DSC_5314.jpg
サンダーバード秘密基地 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)

サンダーバード秘密基地 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)

  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2020年初日の出・初詣・おみくじ [天文]


2020_1.jpg2020年の初日の出は多摩川の矢ノ口橋で見ました。多摩川は大体東側に流れているので、初日の出を見るのには丁度良いです。
2020_2.jpg
ちょっと雲が多くてイマイチでしたが何とか太陽が見られました。
2020_3.jpg
初詣は深大寺へ。末吉でした。
2020_4.jpg
恒例タナくじ。
2020_5.jpg
2020_6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

中野サンプラザに宿泊 [夜景]

今回会社から一番近いホテルの中野サンプラザに宿泊しました。
nakano5.jpg
中野サンプラザはコンサート会場として有名ですが実は16階以上の上層階はホテルになっています。
nakano2.jpg
中野駅前は意外に高層の建物が無いので、高層階からの眺めはなかなかのものです。
20階最上階はレストラン(和食・洋食)になっています。見晴らしの割にはリーズナブルな値段設定です。
地下駐車場は一泊(24時間)1000円で使用できます。全体的に古い感じですが、掃除や整備はしっかりされているので好感が持てます。就寝用BGM装置があるのにはびっくり。私がラジオ聴きながら就寝するのでありがたかった。
nakano1.jpg
それにしても中野の駅近辺はホテルが少ないような気がします。新宿に近くて需要が少ないのかな?
nakano3.jpg
地下はボウリング場で後輩を呼んでボウリングを楽しみました(宿泊者割引とかはありませんが午前中は料金設定が安いので宿泊後ゲームするとOKです)。
nakano4.jpg

nakano6.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新幹線E-7でE-7弁当を食べる [鉄道]

年甲斐もなくE-7弁当をE-7に乗車しながら食しました。東京駅のお弁当屋さんで購入。
E7_1.jpg
値段1000円ちょい。食べた後も飾って楽しめます。
E7_2.jpg
E7_3.jpg
内容は子供向けなのかもしれませんが量・質とも大人でも楽しめます。
E7_4.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ラウンドワン長野改装 [スポーツ]

長野ラウンドワンが改装された。レーンの変化は無いが、まあ洒落た感じになった。
一番はやはりボウリングフォームがカメラ録画で見れること。後ろからはよくあるが前から見れるのはすごい。
nagano2.jpg
リアルタイムで見れて良いのだが録画保存機能がないため肝心な自分フォームが見られいない!
仕方ないのでモニター画面をスマホ等で撮影するしかない。
nagano1.jpg
nagano3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ラウンドワン吉祥寺 [スポーツ]

吉祥寺にラウンドワンができたということで参戦してきました。
round1_k_1.jpg
ボウリング場というとそこそこの土地がないとできないのですが、どこに?ともいましたが
サンロードの一番奥、以前映画館があった土地に出来ていました。これはなかなかの高立地。
round1_k_2.jpg
今まで吉祥寺には第一ホテルの地階にあっただけなので、便利かもしれません。
5~6階(地下3階?)建て3階ぐらいがボウリング場。1階分に12レーンあったので全部40レーンぐらいか?
round1_k_3.jpg
最初は2レーンで投げ放題でしたが、待ちが出来たので途中で1レーン投げになり、最後はSTOPがかかり退散(長野のラウンドワンでは考えられない)。
round1_k_4.jpg
欠点は「専用駐車場が無い!」こと。近くにタイムズに停めてプレーしましたが、2000円以上駐車料金が発生。
round1_k_5.jpg
round1_k_6.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ベースケース購入【GID GMK-EB】 [バンド]

購入したときに付属していたソフトケースがあまりにもショボいのでセミハードのケースを購入しました。通販も考えましたが、内装の材質やバースとのフィット感を考え長野楽器屋で購入。GID GMK-EB ERECTRIC BASS PROTECTION BAG ★ジッド エレキベース用ギグバッグ (BLK / ブラック) を1万円弱でした。まず背中に背負えるタイプを吟味。
bass_1.jpg
bass_2.jpg
写真の感じなかなか良いです。特に肩掛けが仕舞えるのがGOOD。車輸送の多い場合、逆に肩掛けが邪魔になる場合も多いので。
P1050354.jpg
所有ベースには少し大きいですが、クッションがしっかりしているので安心。ストラップもしたまま格納できます。
P1050345.jpg
ヘッドの固定具がありこれが移動するのもGOODでした。
P1050348.jpg
手持ちももちろんOK。
P1050359.jpg
なかなか良い買い物でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

TAG45周年記念天体写真展開催中 [天文]

TAG45周年記念天体写真展開催中です。(9月2日(土)~9月30日(土))
2017tag_1.jpg
9月2日から、かわさき宙と緑の科学館のプラネタリウム入口付近にて、多摩天文グループ天体写真展が始まりました。16点(12名)が展示されています。
2017tag_4.jpg
9/6~8,11,19,25はプラネ休館 フュージョン番組は、9月10日、24日の15時半 ただし9時半から券売されるのでお早目に到着して席の確保をお勧めします)
2017tag_3.jpg
私の作品。
2017tag_2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

長野県は宇宙県 サマースタンプラリー [天文]

長野県は宇宙県サマースタンプラリーが7月22日から8月31日までに行われています。
http://naokisai.com/astro/nagano/2017nagano.htm
長野市在住の私も早速参加。、とりあえず2回所周りシールをゲットしました。
DSC_3364.jpg
スタンプラリーは一人一枚。担当者がスタンプを押すのでずるは出来ません。もちろん同じスタンプを2つ押してもダメです。
DSC_3365.jpg
スタンプ2個:シール、4個:ステッカー、8個ピンバッジ、16個で星座早見盤が貰えます。長野は広いし、期間が短いので貰いたい人は早めに行動しないと追い付かないと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。