SSブログ

壁掛け液晶テレビ設置(前半) [家電]


寝室のテレビを場所広くするため、テレビを壁掛け液晶テレビすることにした。まず通販で液晶取り付け用のアームスリム・壁面取付タイプ LA-25 を購入しました。3kgということでしたがもっと軽いと思いましたが実感的には随分重く感じました(逆に言うと業務用にも使えるしっかりしたものでした)。VESA規格に準拠し、75mm×75mmピッチおよび100mm×100mmピッチの取付穴を有する液晶モニターがマウントできます(100×100の場合は、付属のアダプタを利用します)。 壁にはM6ネジで6cm各4点で取り付けをします。値段は1万8千円。我が家は壁が石膏ボードなのでその裏の柱にしっかりねじ込まないと危険だと考えました。新築時の写真で柱に位置を確認。ネジをねじ込んで設置完了!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。