SSブログ

P905i購入 [パソコン]

P905iを購入。
今まで使っていたSH902iが気に入らなかった訳ではなかったが、所有していたPHSが来年1月で使用停止となり、FOMA全機種無料ということで最新型の905を手に入れることにしました。順当であればSH905iという選択であろうがたまにはメーカを替えてと思いパナソニックのPにすることいしました。新
機種はやはり人気が高く、お店に行ったら予約待ちということでした。先週末だけキャンペーンでP905が10台入荷するということで日曜日に買いに行きました。


今回の905の特徴は、
ワンセグ・GPS・大画面ということです。
・ワンセグは横置きができるがなかなかよいです。アンテナを出さないと受信はちょっと難しいです。
・GPS(室内)での計測緯度経度をグーグルアースで逆検索したところ、自分の位置から10mと違わない位置を非常したのにはビックリしました。
・大画面で、メールを見るのに便利です。
・カメラは5Mで、撮影してみるとピントは甘いですが画質的には申し分ないです。
フルブラウザで見る確かに以前より早いです(料金に注意してください)。
BLUETOOTH機能を搭載しているのがPの特徴です。しかし、音声での通信しか出来
ないので音声通信をしない私にはあまいメリット感がないなと感じました。
一つ残念なのは、外部メモリがmaicroSDということで今までのminiSDが使えないという。ショップで2Gで4000円ぐらいで発売しておりましたので購入しました。

なお機種変更の時は、メールやアドレス帳などは気にしますが、お財布携帯(Edy)の残額などは、一旦サーバー側に預けるなどの手続き必要ですので注意が必要です(有料100円)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。