SSブログ

P-6000ビューワー [パソコン]

こんど海外旅行に行くのでデジタルカメラのデータバックアップを購入しようと考えました。
P-6000表.jpg
最近流行のミニノートを購入しようか、ビューワーを購入しようか迷いましたが、ビューワーを購入しました。なぜなら所有しているFinePixPro3のメモリカードのCFカード・マイクロドライブが直接使えることと、RAW画像が直接見えることでした。ミニノートだとCFに対応しているものがありません。またRAWデータはソフトを起動しないと見ることが出来ません。その点ビューワーは起動は早くすぐに画像を見ることが出来ます。画像の拡大、送りの操作はスムーズで便利です。ちょっと不満は、思ったより厚いかなということです(約3cm)。最近の薄いデジカメに慣れていると少し厚いです。それと、動画データは相性があるのか、色々なフォーマットに対応すると書いてありますが、なかなか正常に見ることができません。P-7000(160G)とP-6000(80G)は基本的にハードディスクの容量が異なるだけです。メモリカードがだいぶ安くなった今は80Gで十分と考えました。
P-6000裏.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。