SSブログ

スカイプラネタリウム [天文]

sky_plane.jpg
先日、六本木ヒルズの展望台(森アーツセンターギャラリー)で開催されている「スカイプラネタリウム」を見てきました。あそこにドームのプラネが出来るのかなと疑問に思っていましたが、椅子に座ってドームを見るような感じのプラネでは無く、各部屋を歩いて回るプラネでした。場所柄、お洒落な内容のプラネと思いきやすごく学術的な内容でした。星は地球から見ると、天の空では2次元的ですが、実際には3次元的に存在してそれを地球から見ると星座の形に見えると言う事を言いたいらしいです。カップルでロマンティクと言うより、小中学生の勉強に向いているきがしました。2011年2月13日まで開催しています。一般1,800円 / 高校・大学生1,300円 / 4歳~中学生800円※東京シティビュー(展望台)及び森美術館入館料(一般1,500円)含む。※スカイデッキの入館には、追加料金(300円)が必要になります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。