SSブログ

COUGAR(クーガ)No7? [家電]


自宅の倉庫を掃除していたら中学高校時代に使っていたBCLラジオを発見した。ラジオネイはCOUGAR(クーが)No7.BCLとは?私もよく判らないが遠くのラジオ局を聞くこと?その受信感度をレポートする。その当時は全国(全世界)のラジオ番組表が書店で発売していた。AM受信が普通だが、SW短波(3.9MHz~12MHz)を受信出来るのが新鮮だった。特にラジオ短波の大橋照子の番組はよく聴いていた。このラジオ今でも格好いいが、その当時はもう格好よくて買った時(正確には父が買った)毎日このラジオで放送を聞いていた。特に頭部ラジオアンテナが回転するので方向探知機みたいな操作を味わえた(まあラジオの向きを変えればそれで済むことですが)。25年振りに電源スイッチを入れるとなんとちゃんと放送が聞こえた(電源の接触が少し悪いですが)。まあパソコンとは関係ありませんが私が電気製品に興味を持ち出したのはこの頃でそれが今のパソコン好きに引きずられているという感じでしたので書いてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WorldWindSD Audio対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。