SSブログ

DVDマルチドライブを使って [パソコン]

LF-P967Cを使って続報です。三菱のDVD-R片面二層(DHR85YP1)
で約7Gのデータを焼こうとバスパワー動作(4倍速)をしたところ試験書き込みを通るのに本番でエラーが発生してしまった。今度は2倍速で焼いてみたが再びエラーとなってしまった。そこでバスパワーをやめてAC電源を接続して焼いてみたら(4倍速)やっと上手くいった。やはり確実に動作させるならAC電源をお奨めする。時間的には1枚2時間ぐらいかかった。最後セッションを閉じるのに10分ぐらいかかってしまっている。ところでせっかく8.5Gもディスク容量があるのにファイルサイズは約4Gに制限されてしまうのか(Windowsの制限だと思いますが)。どうにかならないのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。