SSブログ

とじ郎 [ソフト]


みんさん写真の整理はどのようになさっているのでしょうか?フイルム写真時代は、現像=焼き増し
でしたから、出来た写真をアルバムに綺麗に整理したり・大きなアルバムに旅行のチケットやパンフと一緒に整理してましたね。何年かたっても旅行の記憶を蘇らせる楽しいものです。しかし、デジカメ時代になると意識しないとデータがカメラやパソコンに保存しぱっなしということが多いと思います。
最近、写真現像屋の店頭で、自分簡単に焼き増し(プリント)出来る機械も好評だそうです。私も焼き増しまではしますが、その後なかなか整理までには手が届きません。そこで今回紹介するのは写真を一冊の本に閉じる”とじ郎”です。これの特徴は写真プリントをまるで本のように閉じることができることです。特別なシールに写真の端を貼り付けるだけ本当の本のように製本できます。外装も本のように出来ますが、ちょっと手順が多いので難しいですが基本的には使用書を見れば作成可能です。是非皆さんも散在している写真をこれでまとめてみては。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。