SSブログ

カーナビバージョンアップ [家電]

カーナビは最近は精度も良くなったがこのことが逆に地図の精度の問題が浮かび上がってきてしまっているのでは無いのでしょうか?どういうことかというか精度が良いと地図が間違えているとそれがナビや検索の精度が落ちてしまう。この対策としては地図のバージョンアップである。この時DVDナビだとなかなかバージョンアップが出来ないとハードディスクナビだとデータだけあれば常にバージョンアップできるのが最大のメリットです。私のカーナビCN-HDS960TDのランドマーク情報データが2006年10月05日公開された。購入して初めてのバージョンアップに望んだ。SDメモリはPCでフォーマットしたらカーナビで認識出来なかった。カーナビでSDメモリをフォーマットしたら認識した。それにダウンロードデータを保存した(約2M)。インストールは10秒程度で終了。ただデータがどうバージョンアップされたかは全く判りませんが・・・・道路データも早くデータアップして欲しいな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とじ郎鞄の中身PC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。