SSブログ

サンダーバードジャパン [マニア]

集英社「完全版サンダーバード記録集」に企画の紹介があったので早速行くことにしました。

渋谷パルコパート3の7F。ちょっとオタクの企画しては場違いな感じがする。入場料は500円。受付のお姉さんに写真撮影は基本的に禁止だが2箇所だけ撮影OKの場所がありますと解説され、ちょっとだけ期待して入り口に向かう。入り口は大きな1号でお出迎え。ここは撮影OKなのでパチパチ撮影する。まず第1のコーナーで見ものは当時の日本語放送用の本物の台本が飾ってあった。これはなかなか見れないので見ものであった。第2コーナーはサーダーバードのおもちゃとお菓子の紹介。第3はサンダーバードの掲載されている漫画などが飾ってあった。第4コーナーはプラモデルの箱のコーナー。次に撮影コーナー。なんと1号の椅子の撮影だった。そこに「完全版サンダーバード記録集」でプレゼント景品が飾られていた。私も組み立てたくなった。そして最後上映コーナーであった。横にはサンダーバードのパチンコとパチスロが飾ってあった。展示の3分の1はサンダーバードの放映当時のいろいろなグッズが飾ってありました。以前のサンダーバード展では、本物の人形があったが今回はコピー作品の展示でありました。最後はお土産コーナー。1号から5号のTシャツが1枚4000円だった。すごく欲しかったがなんか全部買わないと意味がないと思ったが総額20000円と考えると洒落では買えなかったです。ヨットパーカが6000円だったのでこちらを購入することにした。まあこんな感じかなと思った。
詳細はこちらで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fine Pix S5 Pro子供の科学・大人の科学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。