SSブログ

ラジオサーバーVJ-10 [パソコン]

ラジオサーバーをオリンパスの通販購入。市販はしていない???品薄ということで5月中旬の入荷を予想していましたがGW前に着荷。いままでもラジオをメモリに録音する機器はありましたが、HDを搭載したラジオは初めてではないでしょうか?ハードディスクは37G。高音質モードでも約600時間も録音できます。録音形式はMWA。MP3録音できないのが残念ですが、再生は可能です。USB2.0でパソコンとの連携が可能です。

AC電源で作動。但し移動のため、電源を外しても各種の設定は保存されています。但し起動は30秒ぐらいかかります。つまりkの機器は名前の通りパソコンのサーバーなようです。目覚まし機能もつので寝室で使おうと考えましたが、静まるとサーバーのハードディスクの低音が気になり寝室ではちょっと使えない感じでした。


AMは受信状況が命。AC電源だと設置場所がある程度規定されてしまうのが残念です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

迷えるおばさん

PremiereElements3.0とUSB2.0で検索したらこちらのHPが最初に現れ読んでいるうちに教えていただけるかもと思い、あつかましくも書いています。

もともと、このソフトを3.02にして使っていましたが、このたび新しくHDビデオ(Csnon IVIS HG10)を買いました。どんなビデオカメラからでも編集できると思いパソコンにキャプチャしようとしたらできないのです。ソフトのマニュアルを読んでいたら、USB2.0ポート経由でHDVビデオをキャプチャすることはできませんと書いてあります。このカメラはUSB2.0は対応しているけど、IEEE1394は対応していないのです。

パソコンもVistaにしてソフトもデジタルビデオも買って編集できないなんてショックですが、私の無知で簡単に考えて適当に買ったのが悔やまれますが、何かいい方法をご存知ないですか?

本当にあつかましいですね。
ここ、一週間ほど、調べまくって途方にくれています。ごめんなさい。
by 迷えるおばさん (2007-10-29 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。