SSブログ

リンクシアターLT-H90WN購入 [パソコン]

 株式会社バッファローは、AVCHDやDTCP-IPに対応したネットワークプレーヤ有線/無線LAN対応のリンクシアター「LT-H90WN」を購入。REGZAで録画したファイルをDTCP-IPサーバにダビング(LS-XH500L)して、他のテレビでその録画見るのが目的でしたが、上手く見ることができました。
 reguza_10.jpg
 リンクシアターはなかなか優れもので、DVDのISOファイルは、デジタルビデオのMTSファイルもそのまま再生できました。ほとんどファイルを再生することが来ます。しかし、接続に関して問題も。
 
■無線接続(通信速度100M前後)で地デジ録画動画を再生しようとしても時々再生が止まるので、あまり実用的ではありません。アナログ動画ファイルは全く問題なく再生します。そこで11nの倍速300M通信で接続しようとしましたが、時々接続はするのですが(270M表示)すぐに切れてしまいファイルを見るまでにはなりませんでした。無線サーバーがコレガでリンクシアターがバッファローですので相性の問題なのでしょうか?なお、有線接続ではこのような問題は起こりません。
reguza_11.jpgreguza_12.jpg

■リンクーシアターがREGZAで録画したファイルを再生していると途中で必ず再生が止まってしまいます。これはネット上でも多く書き込まれている現象で私も確認した状態になります。但し、早送りして再生が止まったところから再度再生すれば、最後まで再生できましたが。
⇒REGZAの方がバージョンアップが行われるようですので改善を期待!
reguza_up.jpg

■DTCP-IPサーバーのDLNAフォルダがパソコンから認識できずバックアップができません。もっとも、バックアップしたファイルを再度サーバー(特に異なるサーバーの場合)に呼び出して再生出来るかはわかりませんが・・・これが出来るとサーバー間再ムーブの必要が無いので嬉しいのですが(バッファローLS-XH500Lのサーバー間再ムーブには現状対応してないので)。
reguza_13.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。